乙女文庫 イラスト新人賞 一次入選

フルール文庫のルージュライン新人賞コンペに今年の春先に応募して結果が夏頃出ました。

結果は一次入選です。まずまずでしょうか。


フルールさんは好きな乙女文庫で、他の出版社はイラスト部門の公募をされてるところが殆ど

ないんですよね…。なのでかなり狭き門です。
それで2012年頃から公募はされてるのですがイラスト部門、佳作さえまだどなた通過して

ないんですよ。それで小説部門は編集部からのコメント頂けるのに、イラストには何もダメだし

コメント頂けないので傾向と対策が読みにくい…。ひたすら新作買って読んで分析しかないですね。
総評の「吸引力のある絵が欲しい」=それはダイ●ンでしょうか??

今のところ起用されてる挿絵担当様は人気漫画家さんとか知名度の吸引力な感じもします。
しかしながらホント乙女文庫の挿絵を描くのは夢のひとつなので頑張るしかないですね^^;